2014年06月15日

ブログ

石巻スコッパーズのブログを応援して頂いている皆様には、大変に申し訳なく思っていますが、なかなか書けません。

だからと言って、活動していない訳では無いことだけは、ご理解して下さい_(._.)_。


イベント、演奏や講演による全国ツアー、スコップ三味線の指導、被災地視察同行等々。

その活動量は、結成時の5倍位に増えました。

震災から三年三ヶ月。

全世界からのご支援に応えるべく、またスコップで、『笑顔』と『元気』を掘り起こす為に、踏ん張っています!

引き続きの応援宜しくお願い致します。


リーダー


scop333 at 22:05|PermalinkComments(0)

2014年03月20日

3月11日


私は札幌で
黙祷しました。



前日は
東京の日本橋公会堂での
黙祷でした。



3月11日、
羽田空港から新千歳空港に向かう
飛行機の窓から見た「雲」
は忘れられません。


その日は快晴でした。



綿菓子の様な「雲」が
眼下に広がっていました。


もくもくと…。
もくもくと…。



子供達の笑顔に見えて、
涙が止まりませんでした。

震災を乗り越えての笑顔。

震災前の笑顔。


沢山の笑顔を引き連れて、
新千歳空港に降り立ちました。



御遺体安置所でお別れした
数えきれない程のちっちゃな棺。



あの子達は、
今日は「雲」になって
元気に飛び廻っていたんだと思ったら、
また涙が零れました。



あれから3年。



あの日のことは、
忘れたいけど
覚えておく。



リーダー



scop333 at 01:43|PermalinkComments(0)

2014年03月15日

3年間



3月11日
私は勤務先で
2時46分に職員一同、
黙祷をさせていただきました。

あの日、犠牲になった人達の
ご冥福を祈り、
あの日まで元気に生きていた
友人達のことを想っていました。


あっとゆう間に3年が過ぎました。


3年前、絶望感と悲しみと
ヘドロにまみれていた石巻は

今、復興へ向けて
加速度をつけています。


私のまわりには、自分以外の家族全員が
犠牲になってしまった人達も、少なくありません。


同じ石巻に住んでいて、
あの日を境に
天国と地獄にわけられたような気持ちは
あまり変わっていないと思います。。。



地獄でなかった私は
ずっと寄り添って
支えてあげたいと思います。


3月11日に全国各地で
黙祷が捧げられたと知りました。


犠牲になってしまった方々に、被災地に、
想いを寄せてくださった皆様、
本当にありがとうございます。


心からの感謝を込めて、
ブログを書かせていただきました。


マネージャーより。





scop333 at 21:22|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • ステージ衣装
  • ステージ衣装
  • 紫鷹君(したかくん)
  • どんと祭(どんとさい)
  • 第7回スコップ三味線世界大会
  • ゆく年くる年
  • ゆく年くる年
  • ゆく年くる年
  • 謹賀新年